2023/09/17 20:00

先日、よさカード第3弾にあたる、Kidsよさカードをリリースしました。





こちらの記事に続く、3月にひと足早く、Kidsよさカード(試作版)で「よさに気づくよさカード会」を体験してくれた小学4年生の子どもたちの声のご紹介です。

実はこの45分間のトライアルでは、よさカードを引いて話すのみでなく、それを経てお互いに「良さ」を伝え合う「よさメッセージ」のワークもしていただいていました。
それについての感想を書いてくれた子どもたちもたくさんいました。


人のいいところを見つけて手紙にしておくると自分もいい気持ちになってたのしかったです。


いいとこさがしは、自分のをやるのもたのしいけど、人に送るのもとても気分がいいなと思いました。そして、いいとこを見つけてもらって、教えてもらうのも、うれしかったです。


ともだちにメッセージをかいてともだちによんでもらって「うれしい」ってなってもらいたい



自分の良さを伝えてもらうこと以上に、友達に「良さを伝える」ことの喜びを感じた、という声がたくさん!

とても素敵ですよね♪


記事③に続きます。